HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

照明計画でここまで変わる

// Publish

// Update

// Category

short

照明計画でここまで変わる
play_arrow Play

Comment

コメント

照明計画で空間はさらに変わる

今回は間接照明を例にご紹介します。
間接照明は見た目だけでもとてもオシャレに空間を演出してくれます。

マンションの場合、構造上の理由で天井が低くなっていることが多くあります。
そういった場合には、間接照明で天井を照らし、実際よりも天井を高く見せることができます。

 

照明計画で何より一番重要なポイントは、空間全体を明るくするのではなく、ダイニングやキッチン、リビングといったエリア単位で明るくすることで空間全体にメリハリを出す、ということです。

空間全体の照明計画は、建物の構造や間取り、クロスのカラーや設置する家具などによって様々なアプローチができます。
リノベーションをするにあたり重要なポイントは多々ありますが、その中でも照明計画はとても重要です。

 

新築マンションリノベーション – K様邸(ルームツアー)

クールモダンな新築マンションリノベーション

K様邸はルームツアーとしてミヤモトが紹介しておりますので、是非チェックしてください。


新築マンションリノベーション – K様邸(施工詳細)

K様邸 - 新築マンションリノベーション

K様邸の詳細は実績ページでも紹介しておりますので、併せてご覧ください。


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for