HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

空間づくりは◯◯のバランスが大切

// Publish

// Update

// Category

short

空間づくりは◯◯のバランスが大切
play_arrow Play

Comment

コメント

今回は、@dream.home.family様が投稿されているお部屋を例にご紹介させていただきます。
まずは動画をご覧ください。

 

重要なバランスは「縦」と「横」

このお部屋は縦軸と横軸のバランスが上手くとれており、非常に美しく空間を演出しています。

奥の壁面家具全体のシルエットは横長に見えますが、収納扉をはじめオーブンやレンジなどの家電の並びが縦軸のレイアウトになっています。

手前のキッチンはひと目見てお分かりのとおり横軸のデザインです。

 

空間は引いて見た時、如何に縦軸と横軸のバランスがとれているかが重要なポイントになります。

カラーや素材感よりも縦横のバランスの方が大切ということです。

 

家具の基礎的なレイアウトやデザイン

今回は、空間に対しての家具のバランスにフォーカスしたお話しでした。

「オシャレは足元から」という言葉のように、内装や空間づくりにおいても、家具の基礎的なレイアウトやデザインがしっかりとしていれば、美しい空間が作れるということです。

 

基礎がしっかりしていれば、その家具に合う面材のカラーや素材感を施すと、さらに良いものになります。

逆に考えますと、家具の基礎的なレイアウトやデザインがしっかりしていなければ、いくらカラーや素材感を変えても限界がある、ということです。

 


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Tag list

タグリスト

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for