HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

空間に高級感が出る素材とは?

// Publish

// Update

// Category

short

空間に高級感が出る素材とは?
play_arrow Play

Comment

コメント

「高級感が出る素材はありますか?」

ある日こんなご質問をいただきました。

ラグジュアリーな雰囲気を出すための方法は色々とありますが、今回は素材について少しお話しをさせていただきます。

 

素材は「本物」一択!?

ずばり、「本物」を使うことだと思います。

大理石風など「◯◯風」と謳われたものは、世の中に沢山出回っています。

あくまでもその素材っぽさやその素材の雰囲気を出すためのもので、直接触ってみたり、近くで見るとすぐに分かってしまいます。

 

例えば面材やタイルなどで、木目や石の模様があるとします。

「◯◯風」とされるものは、その木目や石の模様、石の凹凸までもがデザインされていますがパターン化されています。

広い面積にそういったものを施工すると、数十センチ、数メートル感覚で模様が繰り返していること気づくはずです。

その繰り返しが目立ってしまい、どうしても人工的なものに見えてしまいます。

 

人工的=ラグジュアリーではない、ということではなく、木目や石などの自然界に存在するものがパターン化された時に違和感を生んでしまう、ということです。

 

そういった意味でも、やはり本物には敵わないということです。

ですが、使い所を見極めて、適切に取り入れることを考えてみるのも良いと思います。

 

アイデアの引き出しを見に来てください!

この素材を使えば絶対に高級感が出る、という絶対的な存在があるわけではありません。

素材の使い方によって高級感が出る方法やテクニックは沢山あります。

空間の条件や間取りはお部屋によって異なるため、その空間に最適な素材セレクトができるよう、どれだけ多くのアイデアの引き出しを持つかが重要です。

 

弊社ミヤモトは、これまでにマンションを含めた200件以上の内装プロデュースを行ってまいりました。
マンションや一戸建ての住居をはじめ、店舗やオフィスの内装プロデュース実績があり、「魅せる空間を作る」ということがミヤモトのひとつの特徴でもあります。

アイデアの引き出しをすべて開けて、あなたからのご相談をお待ちしております

 


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Tag list

タグリスト

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for