HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

ホテルのような寝室をリノベで作れますか?

// Publish

// Update

// Category

short

ホテルのような寝室をリノベで作れますか?
play_arrow Play

Comment

コメント

「高級ホテルのような寝室に憧れます。リノベーションで作れますか?」

ある日こんなご質問をいただきました。

もちろん作れます!
寝具のコーディネートや設置する家具、アクセントとなるアートや観葉植物など、色々と考えられますが今回は2つのポイントに絞ってお話しします。

 

■ その1 – 照明にこだわる

何よりもまず、絶対に照明にはこだわるべきです。

ダウンライト、間接照明、フロアライトなど、照明器具は単に空間を明るく照らすだけではなく、その空間を演出するという役割があり、お部屋の印象を大きく左右する非常に重要なポイントです。

 

寝室の照明計画

寝室の照明計画例

あなたの寝室、シーリングライトを使っていませんか?
シーリングライトが悪いというわけではありませんが、ダウンライトや間接照明を使うことで空間演出の幅が広がります。

 

それらの設置位置や色温度も空間に合わせて計画します。

例えば、ダウンライトであれば調光仕様のものをセレクトし、ベッドに横になった状態で目に刺さらない位置に設置する。

間接照明は、ベッドのヘッドボードを造作し、そこに設置する。
または天井の位置に天井面に向けて間接照明を設置し、空間を広く見せつつリッチに演出をする。

色々な方法が考えられます。

 

■ その2 – アクセントをつける

ヘッドボード側の壁は、タイルやウッドパネル、エコカラットや他の壁と異なるクロスでアクセントにすればもっと印象が変わります。

本当のホテルのように、クッションを貼るという方法も魅力的ですね。

 


魅せる空間を作る

弊社ミヤモトは、これまでにマンションを含めた200件以上の内装プロデュースを行ってまいりました。
マンションや一戸建ての住居をはじめ、店舗やオフィスの内装プロデュース実績があり、「魅せる空間を作る」ということがミヤモトのひとつの特徴でもあります。

高級ホテルのような寝室にすれば、きっとあなたの睡眠の質が上がると信じています!
是非弊社ミヤモトへご相談ください。

 

 

新築マンションリノベーション – K様邸(ルームツアー)

クールモダンな新築マンションリノベーション

寝室を含めた新築マンションのリノベーションをさせていただいたK様邸はルームツアーとしてミヤモトが紹介しておりますので、是非チェックしてください。


新築マンションリノベーション – K様邸(施工詳細)

K様邸 - 新築マンションリノベーション

K様邸の詳細は実績ページでも紹介しておりますので、併せてご覧ください。


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for