HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

チャイルドミラーの汚れを目立たなくできる?

// Publish

// Update

// Category

short

チャイルドミラーの汚れを目立たなくできる?
play_arrow Play

Comment

コメント

洗面台の三面鏡の下にある横長の鏡、結構汚れが目立ってお手入れが面倒ではありませんか?

 

この鏡はチャイルドミラーと呼ばれるもので、その名の通りお子様の目線に合わせた高さに設定されています。

最近建てられているマンションの多くでチャイルドミラーが採用されておりますが、お子様がいらっしゃらない場合や、いらっしゃる場合でも必要ないと考えられている方は結構おられるのではないかと感じています。

 

チャイルドミラーは蛇口の後ろ側に設置されているため、手を洗ったときの水しぶきが飛んでしまい水垢になってしまいます。

奥まった箇所に設置されているため、お手入れがし辛いですし鏡になっているため水垢が目立ってしまいます。

 


お手入れがしやすく高級感も出せる

これまでにリノベーションをさせていただいた中では、タイルを貼るというケースが多く、お客さまからもよくご相談をいただく箇所でもあります。

 

タイルは大判のものからモザイクタイルのような細かいデザインのものまであり、お好みの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

水ハネのある前提の箇所ですので、水分が染み込んでしまうものではなく弾くものを選ぶほうが良く、お手入れもしやすくなると思います。

 

チャイルドミラーの施工に併せて、周辺のクロスの張り替えを検討してみるのもおすすめです。

上手くコーディネートすればホテルライクな高級感あふれる洗面台に生まれ変わるかもしれません!

 


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for