HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

ホテルライクなお部屋を作るコツは?

// Publish

// Update

// Category

short

ホテルライクなお部屋を作るコツは?
play_arrow Play

Comment

コメント

「ホテルライクなお部屋を作るコツはありますか?」

ある日こんなご質問をいただきました。
結論、如何に内装を目立たせないようにするか、がコツです!

 

ミヤモトが目指すホテルライクな空間

わざわざラグジュアリーなホテルに泊まりに行かなくても、「家で過ごしたほうが良くない?」と思わせるくらいに日常と非日常を上手くミックスさせることができるような空間を目指しています。

 

ホテルライクな空間の重要なポイント

ポイントはたくさんありますがここでは一部をご紹介します。

  1. リラックスできるよう、落ち着いたカラーを選択する。
  2. 間接照明や柔らかな光で空間を演出する。
  3. 木材や金属など程よいバランスで異なる素材を使用する。
  4. 生活感を排除し、清潔感溢れる整頓された空間を作る。

などなど、ここには書ききれません。
この4つの例は一見当たり前のように思えますが、実際の間取りに具現化する時、これらの重要なポイントをひとつの空間に調和するよう、絶妙なバランスとテクニックが必要になることも事実です。

 

特に寝室はホテルライクな雰囲気を出しやすい空間です。
まずは寝室から、毎日ホテルに泊まっている感覚になれるような空間を一緒に作ってみませんか?


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for