HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

リノベしたいけど何から取り掛かればいいですか?

// Publish

// Update

// Category

short

リノベしたいけど何から取り掛かればいい?
play_arrow Play

Comment

コメント

「リノベーションしたいけど、何かから取り掛かればいいかわかりません。どうすればいいですか?」

ある日こんなご質問をいただきました。

では今回はリノベーションをする時の、おおまかなフローをお話しさせていただきます!

 


リノベーションのおおまかな流れ

お客さまの理想のリノベーションストーリーは、お問い合わせをすることから始まります。

お問い合わせをいただきましたら、まずは理想のリノベーションの内容をヒアリングさせていただきます。
ご希望の内容を思う存分語っていただき、「あーでもない。こーでもない。」とお話しを重ねます。
細かい箇所へのこだわりやご要望が多くても全く問題ございませんし、むしろありがたく大歓迎です!

 

ここがリノベーション全体の基盤となりますので、ご要望をたくさんたくさんお聞かせいただくことが理想的なリノベーションを実現するカギだと考えています。

 

そこからご納得のゆくまでプランニングとお打ち合わせは続きます。

ワクワクする内装プランが決定し、施工金額や工期にご納得をいただけましたらいよいよ着工です。

 

内装工事や家具製作を経て完成しましたら細部に至るまでチェックをしていただき、お客さまの「OK!」をいただけましたらお引き渡し、お引越しです。

 

まとめると、ざっとこの様なフローとなります。

  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. リノベーションプランのご提案
  4. ご契約
  5. 内装工事・家具製作開始
  6. 内装完成後のチェック
  7. お引き渡し
  8. お引越し

 


内装イメージが固まっていても、いなくても。

内装プランを決定するまでのプロセスも大切なのですが、ファーストコンタクトのお問い合わせはもっと大切です。

お問い合わせは案外勇気がいりますし、正直面倒だと思います。
ですが、夢の空間への第一歩として是非アクションを起こしてみてください。

 

漠然としたイメージでも大丈夫です。

細部までこだわったイメージでも大丈夫です。

 

弊社ミヤモトは、これまでにマンションを含めた200件以上の内装プロデュースを行ってまいりました。

おすすめできるポイントや、逆におすすめできないポイントも含めてご案内させていただきます。

どんなことでもお話しいただき、お客さまと同じ方向を向いて理想の空間づくりのお手伝いができれば幸いです。

 


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for