HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

使っていない子供部屋を書斎にリノベできますか?

// Publish

// Update

// Category

short

使っていない子供部屋、書斎にリノベできる?
play_arrow Play

Comment

コメント

「子供部屋をオシャレな書斎にしてほしい!リノベーションでできますか?」

大阪は千里・北摂エリアのお客さまからこんなご質問をいただきました。

お子さまが自立されて、今は子供部屋を使っていないというケースですね。
子供部屋をリノベーションして、書斎や収納部屋として再活用されたいというご相談は、これまでにも多くいただいたことがあります。

もちろんリノベーションで実現できますよ!

 

書斎として再活用

書斎スペースは他のお部屋に比べて、ご依頼主様のご要望が色濃く出るように感じます。

ご依頼主様にとっての使い勝手の良さやイメージが、その書斎の用途によって十人十色です。

例えば、本棚や収納の位置、作業をされる場合ではモニターやコンセント位置も詳細にオーダーをいただきます。

 

昨今、特にご自宅を仕事場にされるケースも非常に多くなり、こだわり抜いた快適な仕事場を作られるといったこともございます。

趣味の読書を楽しむための空間や、ちょっとした書類整理をするための空間、という用途も考えられます。

自分だけの書斎、自分だけの時間に没頭できる空間はちょっと憧れてしまいますよね。

 

リノベーションは自由度が高い

細かなこだわりまで自由自在にできるのがリノベーションの良いとことです。

子供部屋の再活用という点では、書斎だけでなくファミリークローゼットや隣の部屋とひとつの空間にするなどの間取り変更も検討してみる価値があります。

漠然としたイメージでも問題ございませんので、是非一度ご相談ください

 


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for