HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

塗り壁が秘める魅力

// Publish

// Update

// Category

short

塗り壁が秘める魅力
play_arrow Play

Comment

コメント

「高級感の出る壁材を教えてください。」

ある日こんなご質問をいただきました。

ズバリ、弊社ミヤモトが推す壁材は「塗り壁」です。

 

塗り壁を推す理由

塗り壁と聞くと、外壁などで使用する漆喰を想像されると思います。

内装でも使用されるイタリア漆喰やモールテックスのようなものは、専門の職人にしか出せない唯一無二の味があります。

特別感があり、他と被ることがないという点も推しポイントです。

 

塗り壁は、工場で生産された量産品のようなものではないため、施工現場で塗っていきます。

そのため継ぎ目はできませんし、収まりも美しく仕上がります。

 

また、モールテックスであれば壁面以外にも家具や天井にも塗ることもできるので、空間づくりの幅が広がります。

塗り壁自体は少しマニアックかも知れませんが、こだわりの空間を作るために一度検討してみるのも良いのではないでしょうか。

 

塗り壁とは

塗り壁は、壁面に特殊な素材を塗布して仕上げる内装仕上げ材の一種で、自然素材や鉱物から作られ、通気性があり湿気を調整する優れた調湿効果があります。
また、独特の質感や色合いがあり、空間に温かみとアート性を与えることができます。
手作業で施工することが一般的で、伝統的な技法や現代的なデザインにも使用され、エコフレンドリーな選択肢として注目されています。
内装における塗り壁では、イタリア漆喰やモールテックスなどが代表的です。

 

タイルもおすすめの壁材

塗り壁の他には、タイルもおすすめです。

タイルは大きいものや小さいもの、様々な風合いや色味のものがあり、クロスでは出せない素材感や重厚で洗練された印象を与えることもできます。

また、タイルは床面の巾木がなくでも綺麗に施工することができますので、壁一面タイルにするというのも一つの良い方法です。

 

 

新築マンションリノベーション – K様邸(ルームツアー)

クールモダンな新築マンションリノベーション

壁一面にタイルを施工させていただいたK様邸はルームツアーとしてミヤモトが紹介しておりますので、是非チェックしてください。


新築マンションリノベーション – K様邸(施工詳細)

K様邸 - 新築マンションリノベーション

K様邸の詳細は実績ページでも紹介しておりますので、併せてご覧ください。


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for