HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

フルリノベーションはどのくらい時間がかかる?

// Publish

// Update

// Category

short

フルリノベはどのくらい時間がかかる?
play_arrow Play

Comment

コメント

「フルリノベをお願いするとどのくらい時間がかかりますか?」

マンションリノベーションをご検討中のお客さまからご質問をいただきました。

 


お問い合わせ〜お引っ越しまでの期間

お問い合わせをいただいてから、まず最初にヒアリングをさせていただき、全体のプランニングや図面作成などを行います。

それらを経て、リノベーションの詳細な内容までがすべて決まり、ご契約に至るまで早くて半年くらいです。

 

そこから工事が始まりますので、内装が完成してお引っ越しとなるのは、お問い合わせ時点から概ね1年後とイメージするのが現実的だと思います。

これはフルリノベーションの場合の平均的な期間となりますが、リノベーションの規模や内容によって全体の期間は短くも長くもなります。

 

大まかなフローはこの様になります。

  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. リノベーションプランのご提案
  4. ご契約
  5. 内装工事・家具製作開始
  6. 内装完成後のチェック
  7. お引き渡し
  8. お引越し

 


理想の空間は作れます。

「意外と時間がかかるな。」と感じられたかもしれません。

「どの様な空間を作りたいか」「理想のライフスタイルはどの様なものか」など、多面的にヒアリングをさせていただき、最適なプランニングをするためには相応の期間が必要になると考えております。

フルリノベーションをご検討中の場合、お早めのご相談をおすすめいたします!

 


リノベーションの流れについて

リノベーションの流れについては以前の投稿でご紹介しておりますので、併せてご覧ください!

リノベしたいけど何から取り掛かればいいですか?

リノベしたいけど何から取り掛かればいい?

今回はリノベーションをする時の、おおまかなフローをお話しさせていただきます!お客さまの理想のリノベーションストーリーは、お問い合わせをすることから始まります。


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for