Comment
コメント
当社ナインフォーを立ち上げるまでの期間も含め、弊社ミヤモトはこれまで多くのマンションリノベーションを手掛けてまいりました。
その多くは新築マンションや築浅マンションのリノベーションです。
意外に思われた方もいるのではないでしょうか。
今回は、なぜ新築や築浅のマンションをリノベーションするのか、ということについて少しお話しをさせていただきます。
新築・築浅マンションなのにリノベーション?
「新しい状態なのにリノベーションする意味はある?」
「綺麗なのに手を加えるなんて勿体ない!」
そんなお声が聞こえてきそうです。
ではなぜ新しい状態のマンションでリノベーションされる方が多いのか。
これまでにお客さまからお聞きした理由をピックアップします。
- 新築マンションを購入したが希望通りの間取りプランがない。
- 築浅マンションで物件を探したが希望通りの間取りがない。
- 間取りは良いが内装のテイストが好みではない。
- 作り付け家具の使い勝手やレイアウトが良くない。
などなど、この他にも様々お聞きしました。
新しいお住まいを探されている時、立地だけで選ばれていますでしょうか。
欲を言い出せばキリはないのかもしれませんが、立地を含め自分の理想の住まいに少しでも近づけたいというのが本当のところだと思います。
立地は個人の力ではどうしようもなく、マンションを移動させることなんてできることではありません。
ですが、そのマンションの中身を理想の空間にするということはできます。
本当に大切なことを考える
過去に「第一の理想は立地」ということで物件を探されていたお客さまがいらっしゃいました。
ですが、ご希望の立地で選ぶことができる物件は選択肢が少なく、床面積もご希望より少し小さいものでした。
結果的にお客さまはリノベーションの自由度の高さに魅力を感じていただき、実際に生活をする空間を如何に良いものにするか、という点に重きを置かれ、十分な住空間の物件でリノベーションをするという選択をされました。
このケースはすべての方に当てはまるわけではないと思いますが、少しでもリノベーションに魅力を感じていただけると嬉しいと、日々感じております。
生活空間に付加価値を
空間を美しく演出するための綿密に計画し配灯された照明や、ラグジュアリーで重厚感のある総タイル張りのフロア。
この様なことをしなくても生活することはできます。
ですが、その生活をより豊かにするためにリノベーションを考える、という方が増えているように感じています。
リノベーションは新しく美しいものを空間に施すということではなく、より生活を便利にしたり、自分だけのお気に入りの居場所を作ったり、あなたの理想の空間を実現する手段です。
その理想の空間はあなたにとっての最高の空間であり、そこに流れる時間は他に代え難い豊かなものになるはずです。
新築マンションリノベーション – K様邸(ルームツアー)
新築マンションのリノベーションをさせていただいたK様邸はルームツアーとしてミヤモトが紹介しておりますので、是非チェックしてください。
新築マンションリノベーション – K様邸(施工詳細)
K様邸の詳細は実績ページでも紹介しておりますので、併せてご覧ください。
弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!
Tag list
タグリスト
- 後悔しない失敗しないリノベーション43
- 新築マンション17
- 築浅マンション16
Related creators