HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for
Menu
Close
94 topics

キッチン収納を拡張できる忘れがちな場所

// Publish

// Category

short

キッチン収納を拡張できる忘れがちな場所
play_arrow Play

Comment

コメント

キッチンの収納はたくさんほしいものですよね。

よくあるマンションの間取りでは、ダイニングと対面する向きにキッチンが設置されていることがあります。

この様な間取りでは、ダイニング側がカウンターになっているのではないでしょうか。

 

このカウンター、カウンターとして活用できていますか?

カウンター側に接する様にダイニングテーブルを設置しているケースもよく見かけますが、思い切って収納にしてみるという方法は如何でしょうか。

 

キッチンカウンターの施工例

 

キッチンで調理する場所から見ると向こう側に位置するので、すぐに取り出したい食器や調理器具を収納するのには不向きかもしれませんが、使用頻度は低いけどキッチンまわりに収納しておきたいものには最適です。

ガラス戸や収納奥にミラーの面材を使用したこだわったデザインの収納にして、お気に入りのグラスやアート作品を並べて、見せる収納にするという方法も。

 

収納自体は#フルオーダーで製作できますので、寸法ピッタリの#シンデレラフィットももちろん可能です。

その他キッチンに関する記事は#キッチンからチェックしてください。

 

小さなこだわりが日常生活の質を上げ、ラグジュアリーな空間へとアップグレードさせます。

機能性、利便性をあげつつ、理想の空間を作ってみませんか。

 


弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!

Related creators

関連クリエイター

CONNECT US CONNECT US Connect us
HOME RENOVATION・SHOP DESIGN
株式会社nine for