Comment
コメント
自宅で料理をする人にとって、とっても重要なキッチンの環境。
料理をする時に調理器具や食器をすっと楽に取り出して快適な動線を作りたいと考えると思います。
まず、マンションであってもフルオーダーでカップボードは作ることができます。
フルオーダーで作る最大の魅力は、使う人にとって最良の使い勝手を実現すること、さらにお使いのキッチンのサイズに合わせてジャストサイズで作ることができるということです。
もちろん、面材や収納のサイズ、数に至るまで自由自在に設計することができる、これがフルオーダーの魅力だと思います。
これは既製品ではなかなか実現できないことです。
既製品の場合、カップボードの基本的な構成は良くても設置場所のサイズと微妙に合わなかったり、既設のキッチンやLD部分のデザインと合わなかったりと、何かと妥協ポイントがでてくる可能性があります。
では、あなただけのオリジナルカップボードをゼロから考える場合どうすれば良いかについて、少しお話しをさせてください。
譲れない拘りをピックアップする
- お気に入りの食器をサイズ別や用途別に美しく収納したい。
- 料理で使う電化製品をできる限り見せたくない。
- ゴミ箱は生活感が出るので見せたくない。
など、思いつく限りリストアップしてみましょう!
理想的なカップボードを作るために、まずは譲れない拘りポイントをピックアップします。
思いつく限り書き出してみてください。
兎にも角にも、この作業がとても大切です。
なぜなら、そのカップボードを使うのは他でもない、今この記事を読んでいただいているあなただからです!
リノベーション後の生活をリアルに見据えたプランニング
ピックアップしていただいたご要望を元に、設置する場所に最適な構成とデザインをプランニングさせていただきます!
弊社のプランナーでもある代表ミヤモトは、ナインフォーを立ち上げるまでの期間も含め、これまでにマンション(新築マンション・中古マンション・居住中)や一戸建ての住宅、オフィスや店舗など、200件以上の空間づくりを担当させていただきました。
お客さまのご要望に耳をすませ、必要なものとそうでないもののご提案もさせていただきつつ、ご予算に合わせて最良のプランニングをいたします。
是非、お悩み相談感覚でお声がけください!
良い空間は豊かな生活を実現し、きっと素敵な人生になると信じています。
カップボードについてもっと詳しく
更に詳しく解説するカップボードに焦点を当てた「本音でリノベトーク」は近日公開予定です。
是非お楽しみにお待ちください!
Related creators