Comment
コメント
今回はオーダー家具の中でも人気の高いカップボードについてお話ししようと思います。
機能性もデザイン性もお望みのままに
カップボードの種類は様々で、天井から床まであるもの、吊戸棚と腰高の収納のみのもの、家電やゴミ箱も収納できるもの、などがあります。
収納部分は開き扉タイプ、引き出しタイプ、全体を覆うスライドドア、スイングダウンウォールを組み込むこともできます。
さらに面材や取っ手の種類もセレクトできます。
オーダー家具としてカップボードを製作する場合、これらのすべてを自由自在に組み合わせて作ることができます。
カップボードの種類としては無限にあると言っても良いのではないでしょうか。
サイズももちろん自由自在です。
設置したい箇所にシンデレラフィットするよう細かくサイズ調整が可能です。
マンションでの注意点
キッチンまわりで使う家電製品は意外と大型のものが多く、特に電子レンジがそのひとつです。
それらの家電製品をカップボード内に隠そうとすると、その分収納の奥行きを大きくする必要があり、カップボードと対面する調理スペースとの通路部分が狭くなってしまいます。
マンションの場合はスペースが限られているので、計画時の注意点として是非覚えておいてください。
オーダーカップボードについては、以前の記事でご紹介しておりますので是非併せてご覧ください!
オーダーカップボード3つの注意点
今回はカップボードをオーダー家具で製作する時に注意すべき3つの点についてお話しします。
生活感を出さないキッチンのゴミ箱
キッチンのゴミ箱はどうしても生活感が出ますよね。 でも安心してください。使い勝手を大きく変えず生活感をなくすことはできます。
家具を特注するとこうなる
弊社代表のミヤモトと詳しくお話しされたい場合は、お気軽にお問い合わせください!
Related creators